2010年09月30日

2010年09月29日のtwitter

Kuhro / くーろ
春に種蒔きしたアスパラガスの苗が、ポット(セル)の穴から根を地面に下ろしてしまった。来春を待たずに移植するなら温度のあるなるべく早いうちがいいと思うが、予定地の整備がまだ。急に土作りはできないものだけれど、どうしようかしら。一応少々の整備をしてはみたけれど。 at 09/29 12:47
posted by くーろ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

msnのブログサービスがWordPress.comへ移行??

2004/9 月に他のサービスから移動して以来昨年我が家の引越しがらみで忙しくなる前までは何とか書き続けてきた、筆者にとっては愛着のある旧「くーろのBLOG」を、新しいタイトル「晴れたり曇ったりの刻々」と名づけて当ブログ・サービスで再開してまだ間もないのですが。

その、旧「くーろ…」のmsnのブログ・サービス「スペース」が、急にアメリカの他のブログ・サービスに移行した、ということなのだそうで、そのままブログの引越しができるというので試しにその新「WordPress」に乗り換えてみました。

その、ブログ・タイトルもそのまま移行した「くーろのBLOG」の新サービスでの使い勝手を試してみようと記事を一つ書いてみました。以下がその記事全文です:

「アクセス情報」、どんなキーワードでサーチ・エンジンに引っかかったかなどを含め、ブログの書き手にとってはある種の「楽しみ」が、旧「msnスペース」から急になくなって以来、そして、約一年前に引越してから様々なことが公私共に起きてなかなかブログの更新ができなかったこともあり「くーろのBLOG」をいったん休止したばかりですが。

新しいブログ・サービスは、ためしに今記事を一つ書いてみておりますが何だか少し違和感があるというか。

しばらくの間、ついこの間始めたばかりの「晴れたり曇ったりの刻々」と同じ記事を同時公開してみようかな、と。いずれどちらか片方にしたいと思うのですが、それにしても旧「くーろのBLOG」の古い記事は、それぞれの記事をクリックすると、画像つきで一応は出てくるようですわね、少々安心しましたが、何となく引越ししたばかりで編集画面の勝手もよくわからず、当面は使ってみませんと。

引越し先の新居で、台所も風呂場も迷いながら次第に慣れていくあの感じで、何となく自分のBLOGではないような落ち着かない感じがしておりまして。(…ここまで)

※  念のため。msnのブログサービス「スペース」の旧「くーろのBLOG」のアドレスはそのままWordPressの新「くーろのBLOG」へリダイレクト…転送…されますが、一応新しいアドレスのリンクを作っておきます。 「くーろのBLOG」@ WordPress→ http://kuhrosuite10.wordpress.com/

目下の印象では、当「晴れたり曇ったりの刻々」@Seesaa の方が記事を編集しやすいという気がしますので、多分こちらを筆者の「本宅」ブログにすると思いますが。当「晴れたり…」が、ミラーサイトを作るほどたいしたブログにならないでしょうからねぇ。

posted by くーろ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日のtwitter

Kuhro / くーろ
ねこが二匹になり、ブログ「毛の長いしろいねこ」を再開。タイトルを変えようかどうか少し迷っている。「毛の長いしろいねこ」は http://ameblo.jp/blanka-kato5/ へ。 at 09/28 18:37

Kuhro / くーろ
我が家の井戸水(地下水をポンプで汲み上げる)が、今日も少し濁った。当地に引っ越して約一年になるが9/25に続き二回目。短時間に降水量が多いとこうなるのかしらん。 at 09/28 18:34

Kuhro / くーろ
子ねこのいる部屋と先住ねこが出入りする部屋を分けたら、毛の長いしろいねこは一応落ち着いてゴハンを食べ、寝そべり、家の中に居るようになった。ただし、子ねこが一声鳴けば雨降りでも何でも外へ行ってしまう。 at 09/28 10:55
posted by くーろ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

