2010年11月21日

2010年11月20日のtwitter

Kuhro / くーろ
白菜の購入苗を、東京標準よりは少し寒い当地としては10月初めとかなり遅くなってから定植した。寒い日が目立つようになってきて育ちが遅くなってきたので、試しに暖かい日中に葉水を兼ねた水遣りをした翌日には目に見えて大きくなっていく感じがする。遅い育ちに適度な水遣りは一つの考え方かも。 at 11/20 23:55

Kuhro / くーろ
タラノキは日当たりのいいところに植えたいところだけれども、さほど日当たりの悪くはない竹やぶ下の斜面に植えることにして、こちらは早速実行してしまおうかしら。10月半ばに積んだ堆肥の切り返しを暗くなってから月明かりの下でし終えた。ほぼ「趣味の菜園」の大仕事は終わりかな、と。 at 11/20 23:52

Kuhro / くーろ
フジ(りんご)と佐藤錦(さくらんぼ)の苗を注文してしまった。となると、まず苗木が届いたら昨年と同じように5号ぐらいのポットに仮植えして暖房のない屋内で越冬させ、春先に定植しようか、と。同時に、目下幹が二本に増えたタラノキをどこかへ移植しないと。 at 11/20 23:50
posted by くーろ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

