2010年12月04日

2010年12月03日のtwitter

Kuhro / くーろ
3日の今日は、昨夜半から雨。時々かなりの雨量があり、夕方からは雷鳴も。久しぶりに生温かい朝で、気温は日中には15度Cもあり、多量の雨に、伸びなやんでいたハクサイやキャベツが一気に育った。もう一日ぐらい暖かい日があるといいのに、などと。 at 12/03 18:50

Kuhro / くーろ
2日は、他にも柿酢を仕込み直し、カボスのマーマレード(3瓶)とピールを作り、明日暖かいとの予報にランに水をやり、実生のアンズとプルーン各2鉢・ネクタリン、挿し木したハコネウツギと酔芙蓉をそれぞれひと鉢ずつ、鉢の下から根が大地に張ってしまったものを鉢の中に収めなおして植え替えた。 at 12/03 18:44

Kuhro / くーろ
2日は、鶏小屋の湿気対策。なぜかこの頃大雨が降ると小屋の床に湿気が上がり、なかなか乾かない。小屋の中はできるだけ乾燥させたいので、床にポリ・シートを敷き、コンクリート・ブロックの厚みを半分に割ったものを敷いて、乾燥させた砂をかぶせることにした。明日は雨だというので早めに。 at 12/03 18:39
posted by くーろ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

