2010年12月14日

2010年12月13日のtwitter

Kuhro / くーろ
その、枯れ枝から葉の部分を取り除いたり、道の真ん中に堆積していた黒い腐植土をより分けたりするうちに雨が本降りになったのだが、サンテナにあと3杯ほど持ってくると我が家の堆肥製造用木枠に一杯になりそうなので、そのうちに。鶏糞を入れずに作り、順調に堆肥化できたら鶏小屋の床に敷こうかな。 at 12/13 17:41

Kuhro / くーろ
雨が降り出す前に、下のまちへ降りる林道のアスファルトの上に積もっている杉の枯れ枝・枯葉をサンテナに6杯ほど確保した。針葉樹の葉は堆肥になりにくい…微生物によって分解されにくい…と言われるけれど、発酵剤を使ったらダメかしらんとふと思ったのと、かなり急な坂道なので掃除しようか、と。 at 12/13 17:38
posted by くーろ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

