2011年06月20日

2011年06月19日のtwitter

Kuhro / くーろ
当地に引っ越す前に、旧居の庭の万年青(おもと)を鉢上げした。根が一本しかなかったが根付き、そのうちにこの家が見つかって引っ越してきた。一年半が経ち、万年青は七つの芽が立ち、花穂が一つ出ている。またまた引越しを控えているが幸先がいい、と無理にでも思うことにする。 at 06/19 21:28

Kuhro / くーろ
去年、根がずいぶん傷んだオンシジウムを迎えたのだが、その後軟腐病に似た病気が出ていくつかに株を分けて管理している。春になりその計4鉢のどれにも新芽が出てきたのだが、根が鉢の外へはみ出してしまった。植え替えることにした。不思議なもので、鉢の中に収めてやると小奇麗な鉢物に見える。 at 06/19 21:26
posted by くーろ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitterより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

